女子力向上ブログ

2014年12月16日
by guest100
コメントは受け付けていません。

この間、区役所に行ってきました。区役所でちょっと取らなければいけない書類があったんです。書類が発行されるまで時間があったので館内に貼られているポスターを見ていたらあるポスターに目が止まりました。看護師さん募集のポスターです。これまでに区役所に特定の職業の人にたいてのポスターが貼られているのを見たことがなかったので、ちょっと驚きました。看護師求人のポスターだったと思うのですが、そんなに現代社会では看護師さんが不足しているのですね。知りませんせした。もちろん、看護師不足というのは知識としてはありますが、それがここまでとは!区役所といえば公共の施設なので特定の職業のポスターを貼るのは控えているでしょうに、それでも、ですね。最近ではバイトやパートタイムで働く看護師さんもいるらしいですよね。看護師さんというと命の現場で働いているというイメージですから、アルバイトのような形で勤務するのはどうかと思いますが、それをしなければいけないほど現代社会でゃ看護師さんが不足しているのですね。看護師単発バイトを探す場所について 区役所にこれば良い、というものでもないと思うのですが、でもこれほど看護師不足なら区役所で看護師バイトを探すのも有効なのかもしれません。。。。

2014年12月16日
by guest100
コメントは受け付けていません。

今、必要な・・・

この間、区役所に行ってきました。区役所でちょっと取らなければいけない書類があったんです。書類が発行されるまで時間があったので館内に貼られているポスターを見ていたらあるポスターに目が止まりました。看護師さん募集のポスターです。これまでに区役所に特定の職業の人にたいてのポスターが貼られているのを見たことがなかったので、ちょっと驚きました。看護師求人のポスターだったと思うのですが、そんなに現代社会では看護師さんが不足しているのですね。知りませんせした。もちろん、看護師不足というのは知識としてはありますが、それがここまでとは!区役所といえば公共の施設なので特定の職業のポスターを貼るのは控えているでしょうに、それでも、ですね。最近ではバイトやパートタイムで働く看護師さんもいるらしいですよね。看護師さんというと命の現場で働いているというイメージですから、アルバイトのような形で勤務するのはどうかと思いますが、それをしなければいけないほど現代社会でゃ看護師さんが不足しているのですね。看護師単発バイトを探す場所について 区役所にこれば良い、というものでもないと思うのですが、でもこれほど看護師不足なら区役所で看護師バイトを探すのも有効なのかもしれません。。。

2014年6月25日
by guest100
コメントは受け付けていません。

宇治の抹茶

今年のお楽しみ。パフェを絶対に食べに行くことです。私の家の近所にパフェがとっても美味しいカフェがあって、そこに今年もパフェを食べに行こうと思っています。いつもは洋風のパフェが好きなのですが今回はまチェパフェを食べに行こうと思っています。抹茶パフェは京都発祥ということを知っていますか?京都は京都でも宇治市がお茶の生産で有名です。だから宇治に行くとすごく美味しい抹茶のお菓子が食べられます。私の近所のカフェの抹茶パフェはそんな宇治の抹茶を使っているので、抹茶の味が深いんですよね。それが美味しいのでいつもそのパフェを食べたくなります。普通のパフェでも抹茶アイスは入っているのですが、抹茶パフェともなると抹茶のカステラがついたり抹茶のチョコレートがついたりするので、今年の夏は特別に抹茶パフェを食べてみようかと思っています。京都の宇治にまで行かなくともおいしい抹茶パフェが食べられる。本当にそのカフェのおかげです!そんなカフェが近くにあって本当にラッキー!!

2014年6月20日
by guest100
コメントは受け付けていません。

ギャップ

自分がやっていることと、人が見ている自分は違う・・・こんなことってよくありま

すよね。私は感情豊かにおしゃべりしているつもりでも、相手にはとってもクールと
写ったりすることってありませんか?ついこの間お話になるのですが、自分の写って
いるビデオを見る機会がありました。特別なことはない、ちょっとしたパーティーで
の映像です。そこでスピーチをしたのですが、その時に私は感情を込めてスピーチで
きたと思ったのですが、客観的に自分を見たときに「実はそうでもないな」と気がつ
いたのです。自分の思っている自分と映像の中の自分にはちょっとギャップがあった
ように感じました。映像の中の自分の方が冷静でクールな感じがしました。・・・と
いうことは私はもっと感情を表に出しても良いということですよね。そんなことをお
もいました。なかなかこんなふうに自分のことを見るのって面白いですね。いつもと
は違った目線ができるので、それがとっても面白いと思います。

 

2014年6月15日
by guest100
コメントは受け付けていません。

髪のなやみ

今日、ドラックユタカに買い物に行って気がついたのですが、育毛剤女性 用っても
う結構どこでも一般的に売られるようになったのですね。一昔前なら女性が育毛剤を
使うなんて恥かしいことで、だからお店で育毛剤を買うという発想はありえませんで
した。それが今やドラックストアでそれ用の専門のコーナーが設けられている。女性
が育毛剤を使うことがはずかしい時代はもうとっくの昔に終わってしまいました。現代
の女性は自分の悩みに本当に正直です。それに育毛剤を使うこと自体も恥ずかしいこ
とではなくなったのですね。これはもしかすると案外良い事なのかもしれません。髪
の毛が薄くなっているけれど、でもかつらを試すのにはまだ早い。そういう人にこそ
育毛剤を試してもらいたいです。今の育毛剤は成分も随分よくて、なのでその効果を
実感しやすくなったと思います。そうなると続けやすいですよね。私も最近、オデコ
の生え際の毛が薄くなっています。そろそろ育毛剤を試す時期かしら、なんて思って
います。

2014年1月15日
by uzawa
コメントは受け付けていません。

ふと思ったこと

年末年始に久しぶりにおばあちゃんの家に遊びに行きました。

おばあちゃんは去年のじいちゃんを亡くして、

老けこんだかなぁと思っていたけど、相変わらず元気そうでよかった!!

でもひとつ気になったのが、おばあちゃんの家に行ったのが久しぶりだったんですが、

2階はほとんど使っていないみたいで、

その分とっても汚れてしまっていました(孫&親たちで掃除してきました)。

使っていないのはしかたないけど、あんな風に放置してたら、

虫が湧いたりカビが生えたりして、よくなさそうだし・・・・・・。

おばあちゃんの家は最寄駅まで行くまでも遠いし、さらに駅からも遠くてなかなか

メンテナンスに行けないし、買い物とかも不便そうでした(免許はありません)。

なのでみんなで家政婦さんを頼もう!! ということに。

週に1回でも定期的に言ってくれる人がいたら安心だし。

でもいざ決めてみるとどんなことを頼んだらいいのか、庶民が頼めるのか、

ちょっと不安で私が調べることに。

とりあえず、とてもいいサイトを見つけたので、

親戚一同に知らせてみました。

これで具体的に家政婦計画も進みそうです!!

家政婦を考えている人は、ぜひ見てください!!

2014年1月12日
by uzawa
コメントは受け付けていません。

西川女医離婚

離婚しそう!! っていうのが、すっかりネタになっていた西川女医が本当に離婚して、

とってもびっくりしています。

しかも離婚報告のブログが、

「3歩前を歩いてしまう私」とか「かわいいお嫁さんになれなかった」とか、

とにかく相手のことを言わないところがとても素敵です。

今度は幸せを手に入れて欲しいなあと思います。

誰かと別れたってニュースって、その人の本性がわかるのかなぁと思います。

去年の矢口真理さんの離婚のニュースもそうだけど。

私ががっかりしたのは、高橋真麻さんが彼氏と別れた報告ブログ。

別にそんな報告しなくてもいいじゃんとも思うのですが……。

(結婚していたわけじゃないし、特に彼氏もちキャラじゃないし)

しかも内容に、「許せないことをされていた」なんてことを書いていて、

彼氏の責任だと明記。

なんだかきれいじゃないなあと思ってしまいました。

初めての彼氏だったとかで、きっと上手に別れる方法がわからないのだろうけど、

なんだかいろんな意味でかわいそうです。

2014年1月3日
by uzawa
コメントは受け付けていません。

今年もよろしくお願いいたします!!

去年に引き続き、気まぐれにブログを更新していきますので、

よろしくお願いいたします!!

お正月は全力でダラダラ過ごしているのですが、

年越しには地元の友人と近所のお寺に年越し詣でに行ってきました!!

明治神宮とか神田明神とかはすごい人手だと思いますが、

通いなれた地元のお寺もなかなか人の人ごみでした!!

年を越して最初のブログは、驚いたある記事のことを書きたいと思います。

それは「片道だけの火星移住希望者募集」ってやつです。

前にHPを見たことがあって、冗談か本気かわからなかったのですが、

しっかり本気だったらしく、20万人を超える応募があって、

このたび1万人ちょっとの移住者が決まったそうです。

その確率20分の1って結構高い^^;

しかも本気で応募している人は20万人よりも少ないだろうし、

かなりの確率で当選してる……。

みなさん本当に火星に移住するんですかね??

実現するのでしょうか??

移住予定は、2025年。

あと11年です。11年って結構先だなぁ。

2013年12月15日
by uzawa
コメントは受け付けていません。

ボーナスがくる!!

社会人になってからこの時期には、サンタクロースよりもボーナスのほうが楽しみになってきました。

とはいっても、大手企業や公務員のようにたくさんもらえるわけではないのですが……。

少ないボーナスをどうやって使おうか(貯金はしない^^;)って考えるのが、

とても楽しみです。

今回のボーナスで考えているのは、ずっとやりたいと思っていたけれど踏み出せずにいた

「全身脱毛」に使うこと!!

……とは思ったものの、「全身脱毛っていくらぐらいかかるんだろう??」とか

「ローン組まされるのかな??」とか、「ボーナスだけで足りるのかな??」とか、

お金に関する不安がいっぱい出てきました^^;

調べてみてもオブラートに包まれていて、不安なばかり。

そんな中たどり着いたのが、このサイト!!

http://xn--3iq243e6hat92ad8opkq.net/

わかりやすく、そして具体的に永久脱毛にかかるお金を教えてくれています。

私と同じように全身脱毛したいけど……と思っている方は、

ぜひ上記のリンクを参考にしてくださいね^^

2013年12月10日
by uzawa
コメントは受け付けていません。

クリスマス会します!!

とはいっても、実家でささやかにですが^^

そこで注文したのが、ケンタッキーのパーティバーレルです!!

だって綾瀬はるかが「もうすぐ予約受付終了って言ってたし」と、

言い訳をしながら、2セット購入。

うちは4人家族なので、明らかに買いすぎなのですが、

全く気にしません!!

だって、おいしそうなんだもん(><)

ちなみにパーティーバーレルバラエティの内容は

・チキン4ピース

・チキンテンダー6ピース

・クリスマスサラダ

・ショコラナッツケーキ

(どうでもいい:クリスマス絵皿)

です!! これが2セット。

ケーキ1つは翌日に持ち越すぐらいで、

簡単に食べきっちゃうんじゃないかなぁ。

たこ焼きパーティもしよう! とも言っています^^;

明らかに食べすぎですが、

年末年始はみんなばらばらで旅行に行ってしまうので、

3連休は全力で家族で楽しみます!!

しかもひきこもりでっ!!

毎年クリスマスにちなんだ映画を見ているんですが、

今年は何を見ようかなぁ。

ドカンと楽しいのがいいな!!